ギルドイベントみたいなもの(長いですw


(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪


10月7日(土)
ギルドイベント 『かくれんぼ ナディアver』

を開催しましたヾ(●・◇・●)

幻神召喚祭りやプリニー祭はたまに
その時のその時で誰かが行ってくれてたんですが
こういった前もって告知してやる感じのイベは初で♪

何故かくれんぼにしたかというと
ギルメンさん達の話の話題の中で出たものだったんで
是非実行させてみようと思い企画をしました(*^^*)
(場所がナディアなのもその時の会話にあったからですw)
初の挑戦だったので゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキでした。


イベントは23時頃からナディアの噴水付近に参加者集合!
加入して数日の新規様3名様もイベに駆けつけてくれまして
私をいれて7名の参加者様が集まって下さいました
snapshot_20171007_231314.jpg
 が!!
この時1名、間違えてギルドタウンで待機中www↑


さっそく10分頃からイベントの説明
イベント内容はこんな感じ

「参加者は各種設定からオプション設定内の
《表示設定の□全部》のチェックを外し
(□名前表示~□露店まで)
全てのチェックを外した状態にして貰います。

私がナディア(建物の外)のどこかに隠れてるから
見つけた時は、私の視界に入る所まで近づいてから
秘密チャットで「見つけた」と言う。
制限時間は30分
3人に見つかるか制限時間経過したら終了」
 
ギルドエンブレムや名前等が見えないので
結構大変だと思いましたがこの方法にしましたw

説明中に1人ギルメンさんがINをし参加するとのことで
裏(秘密)でテキパキとイベの説明を簡易にもう1回w
snapshot_20171007_232710.jpg
 INメンバー続々ナディアへ(*´艸`*)



25分かくれんぼスタート!!

ギルチャでは
「○さん(←私)だと思ったけど違ったw」
私「間違えて他の人に「見つけた」とか言わないようにねww」や
「見つからない^^;」とか
そんな数分で見つけられたら泣いちゃうw

10分経過したぐらいでの35分に1個目のヒント
「MAP画面を開いて<ラピス商人>ピートよりは↑の方に居ます 」

「げ、全然違う」「下の方ばっか探してた」
とか悲鳴(?)があがりますww

そしてまた1人また1人と計2名のギルメンさんがINをし
途中参加するということで裏でパパっと説明を(`・ω・´)

途中参加者も混ざり、参加者が(私含め)10名となり
開始から20分が経過しようとしてる頃

第2ヒント
『天空の塔付近かナディア広場付近のどちらかに隠れてます』

「そこら辺さっき探したのにーw」
「ナディア広場ってどこだw」
ごめんよ・・・色々余裕がなく
「城」って字が抜けてたw察してくれww(つω`*)

このヒントで天空の塔側を探すギルメンと
ナディア城広場を探すギルメンと別れる中で
ようやく・・・開始から20分以降で一人目発見者より
「○さん見つけた^^」

その1分後ぐらいには「見つけた」と発見者二人目♪

さぁ残り時間もあとわずか
3人目の発見者現れるのか!!?



二人目の発見者より更に2,3分してから
「あれ・・これ○さんですよね?見つけました^^」
3人目発見者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


制限時間30分経過する前に無事3名の発見者がでた所でイベ終了
snapshot_20171007_235318.jpg
↑正解はナディア城広場付近でした(ノ´∀`*)

こんな感じで紫陽花(?)の中に座って動かず
隠れてました\(^o^)/
snapshot_20171006_211947.jpg
難しすぎるかなと思いつつ見つけてくれた発見者に感謝!

かくれんぼイベの後は景品授与の為に
ナディアからタウンに移動 タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
その際、2名のペアさんは予定があるそうで
タウンでの景品授与は参加できませんでしたが
かくれんぼには参加して頂けたので良かったです♪

早速集まった所で景品授与を行うのですが
今回のイベントで1位、2位をしめたのは
加入して数日目の加入者様というw
探し出す強者だったみたいだww(*´∀`*)
3位には、途中参加できたギルメン♀ちゃん
1-3位の発見者様おめでとうヾ(^Д^*)ノ

景品の方は1位はゴッドジェルにしました。
(あるギルメンさんがこれがいいなぁとかって話がでてた品を採用w)
他の2位3位の方や参加者様にはアバ系統で景品を用意。
楽しんで頂けたようでやったかいがありました(*´ー`*)
 


まだ続きます!!
かくれんぼイベントの後は参加したい方だけで
『プリニー&幻神祭』

手持ちに召喚オーブ ある方も召喚をして頂き
まず幻神の方からババンと召喚(*´ω`*)
私もこの日の為に集めてた召喚オーブ ×約110個
放出させて頂きましたw
ひたすら召喚をする訳なんですが・・メールがヤバイヤバイw
しかも召喚しすぎると・・・・・痛い痛いww
半分ぐらいで一旦手を止めメール整理とかを
皆にしてもらってからまた半分って感じで行いましたw


プリニーにいたってはこんな感じ・・・
ギルメンさんも手持ちのを色々だしてくれまして(*^^*)
サボテンのとか初めてみましたよwww
snapshot_20171008_010644.jpg

時間が1時になりタウンに幻神が・・・・・・
「叩けないw」とかいう中で
私「さっきいっぱい殴ったからそれで我慢してーww」
snapshot_20171008_010307.jpg
     
戦闘終了後の風景
snapshot_20171008_011809.jpg
お漏らし(σ`з´)σ見ぃ~けっ!w


後半の幻神&プリニー祭も深夜2時頃終わり解散ヽ(`▽´)/






ギルメンさんがクエで炎獄に行きたいとの事で
参加者5人でタウンからそのまま炎獄海龍ツアー


そして悲劇は起こった・・・・

私もワスレテタんだ
エナジーボールの使用場所をw
20層のイフリートを倒した後に
皆で「あれ?」って気づく結果にww

またINした時にやろうって事で
そのままリヴァイアサンにも会いにいきましたw

おしまい\(^o^)/

ヘルガさんお手柔らかに(´・ω・`)

クルクル(・ω・)(ω・)()(・ω)v(・ω-○)⌒☆コンバンワ

なんか日数空きすぎて書くことが溜まってますw



「天空の塔毎日開放!」

9月13日より始まってましたイベントも、
とうとう今日で終わりですね(´・ω・`)

実は私・・・・
このイベントが始まる前までは塔(1~20層)の
経験しかないうえ
2回程しか経験したことなかったのですw
今回このイベントのおかげで初の

《天空幻境》
《21~40層》

も経験することもできました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1-20層に至っては、ギルメンさんやフレさんに
階層事の仕掛けやらを色々何度も教わりながら
やっと、内容覚えることができました∩(`・ω・´)∩ 
(完璧とはいきませんがw)
 19層が1番やっぱ痛い痛いですね・・
毎回青をとって回復に専念してましたww(●ゝω・)


あとは・・・塔中にフレさんに「焦げた兎っぽいのがいるから見てごらん」と言われた時に
何故か私の目には・・・・・
snapshot_20170923_223844.jpg

赤○で囲ってある黒い点っぽい方を焦げた兎だと思ってましたww
よくみると横たわってる兎っぽいのいるのにねw





② 魔王ダンジョン

ギルメンやフレさんと4魔王とか遊びにいった時の出来事
戦闘後に浮いたままのギルメンw
snapshot_20170925_010814.jpg
そのまま上から宝箱叩いてますw

次の日も別のメンバーでで4魔王に行った訳ですが。。。。。
 千雷宮のヘルガ(ボイン)に数人いかされました!
生き残ったのはひんぬー好き1名だけだったというww



③ 95レベル到達ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

やっとメインキャラが95に到達することができ、
フレさんに獄門鏡とやらに連れてってもらいました!!

snapshot_20170922_012323.jpg
青いパパール(´・ω・`)?w



チャペル内部

結婚してなくともチャペルの中を見れると聞き!!
早速探検にいってみましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


snapshot_20170924_011959.jpg

snapshot_20170924_012022.jpg

snapshot_20170924_012335.jpg

snapshot_20170924_012303.jpg


snapshot_20170924_012144.jpg

snapshot_20170924_012058.jpg


会場の中も外も建物の後ろ側も・・・
どこもかしこもきれいでした!!!! 

教えてくれたフレさんに♪感謝☆(人゚∀゚*)
ギルドタウンも、もう少しこんな風に可愛くならないかなぁww





サボり過ぎた日記w

すっごい期間あいての久しぶりの日記です(*‘ω‘ *)
毎日幻想では生きてはいますw


  8月30日(水)から始まった
イベント 「世界ボス ハイラ&白虎 降臨!」
  ギルメンさんと早速いってみたのですが、
とにかくキャラ非表示にしてても重い時は重すぎてww
 あまり参加してません(つω`*)


もうひとつの
限定の家具やミニペットが獲得できる期間限定イベント
こちらもとりあえず、
家具の七夕の短冊竹は入手はしたんだけど・・・
予想以上に小さかった!!!w

あとは織姫チュンとか彦星チュンでしたっけ名前w? 
祈願お守りを確か6枚と24枚とあったんですが・・
これって7月頃にシュテルン山であった期間限定のイベントの頭に乗っけるやつと同じなのかな?
 前回の大型露天風呂が良すぎてほとんどやらずじまいでいます(。ノω<。)




じゃあナニをしてたんだって?





①フレ掲示板募集にカキコしてみたり(*ノдノ)

初の書き込みだったんで緊張w
書いて数日は全く一人からも連絡来ず初カキコなだけ少し落ち込んでたけど
何日目かでやっと秘密が∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

黒水着の方が新しくできたフレさんです★
積極的な方でアバターも好きらしく
お話もアバター話題でヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてましたw
snapshot_20170906_214128.jpg




こっちは以前からのフレさんでルーンヒルで屋根上とかに登って遊んでる最中に浮きすぎてるのを発見ww

snapshot_20170903_221908.jpg

まったりとした後は
ギルメンと合流して、一緒にIDに参戦(*`▽´*)
snapshot_20170903_225531.jpg




②二人目のダブルガン作ってみた
  現時点でメインが銃/手裏剣で落ち着いてるので、
複合スキルがとれるサブ職も体験してみたくて作ってみました。
 迷った結果、今現在は銃/砲でやってみてます★ミ
他キャラと違って私にしてはすごい早く4日ぐらいで80までいったんですが、72のスパイラルブレス(?)ってクエで
リヴァイアサンで詰まってしまい(´・ω・`)
(・・・だってクエの説明に「5人用の15層のリヴァイアサンを倒してー」みたいに書かれてたから5人用しかだめだと思ってて。。一人用のでもできるらしいのを知ったのが昨夜w)

メインの時なんかは5人用でフレさんが連れてってくれてやったから全然知らなかったww
まんまと説明に騙されましたねw


でもまぁ、サブキャラ作ってメインクエを1からしてる時に
またこのペア拝めたから良しとします(*´∀`)
snapshot_20170906_141019.jpg
 パパールとオーラムペア結構好きだ!!!w



③ルーレット品
 
最近のルーレット・・・・
アバ運とか騎乗運ほぼナイです_| ̄|●
鍵ばっかwwww
鍵も確かに持ってない幻神なら喜ぶべきなんだろうけど
目当てがアバとかな自分としては悔しいです(´゚ェ゚)チーン


初(●´∀`人´∀`●)スリスリ!!


ではなく ウリウリw
びっくりなことに今回は生鍵率が高く
欠片より早く生鍵が2本・・・ってことで★3にしちゃいましたw

snapshot_20170911_181510.jpg





そしてルレで稼いだお金で・・・・

カラフルな羽ーw
snapshot_20170907_031852.jpg

シンシアの髪型ーw
snapshot_20170907_031912.jpg


この2点を新たに(リュックに)お迎えすることが♪♪
鍵もねー余ったの売れればいいんだけどね・・・



④バグった

ギルメンの敵討ちに地獄の青ダルマを討伐すべく出向いてる時の事・・
(異界・静寂の氷原の色つきダルマっぽい団子っぽい奴のことですw)

青ダルマでた~!
倒せたぞー!と喜びもつかの間
出口に走る私を襲ったのはバグ?w


「┌(o゚ェ゚)┘」
走る時の姿で固まったぜ


固まったけど動かせる部分もあり
アングルは動かせたので記念にw
snapshot_20170909_014126.jpg


白だった\(^o^)/
何気にピンクのリボン(?)みたいなのもあるのねww

イベントやりまくりな日々w


コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))


8月2日(水)から今月いっぱいまであと少しのイベ
「恐怖!真夏の肝試し大会」

こちら只今、一部のギルメンさんたちと
温泉風呂獲得の為残り数日ですが毎日頑張ってイベしてますw

中にはもう温泉が6個もGETしたものも(´・ε・`)
私はまだ2個_ノ乙(、ン、)_


おかしいな・・・サブキャラも含めそれなりにやってるはずなんだが・・
 現時点で

大型露天風呂×2
サングラス・スノーホワイトシャイン×2
サングラス・ムーンブラックオーシャン×3
 

(`・ω・´)スミマセン!お風呂あと2、3個下さい!

3個はほしいなってギルメンさんもいて
【女性用】【男性用】【混浴用】と、これもいいな(〃艸〃)

私だったら全部混浴にしてやるけどね(*ノω・*)テヘw




そしてもう1つ8月16日から始まってる
「感謝の気持ち届けます」
のイベントでは。


・ローストターキーのごちそうテーブル
・ローストターキーテーブル

 

の2種類の家具がでるってことで、
家具欲しい自分としてはこれも毎日きっちりやってるんですが・・・


はじめよくイベの内容読まずクエ受けてやってたんで騙されましたw

七面鳥の急成長恩返し
とクエが2個あったので2個ともやりにいったら・・・
 何故か七面鳥の方が経験値しか報酬がはいらず

「あれぇぇぇ??」状態になってましてw

恩返しのクエの方だとチキンテーブルがでる
Treasure BOXが出るのに・・・
わからないまま数日はそのままクエ受けてをやってましたww

でもイベントの説明をよく読んでみると・・

Treasure BOX
バルボアから貰ったお礼。~』


ぇ? バルボア(恩返しクエの開始のNPC)からしか貰えないのか!!?
 七面鳥クエの方は回避とか何かのバフがクエ報告したときにつくらしいです・・w

となると・・・・・
今回のこのイベントは、1日1回しかできないうえクエも1個となると
報酬の箱も1箱ってことであって・・・Σ(´□` ) 
 真夏のイベントより鬼畜なイベントきました(´゚ェ゚)チーン
イベ始まった16日の日に1発ででたってギルメンさんは・・運良すぎw

私はサブキャラも使って1日1回クエうけて地道にやりましたさ( ;∀;)
やり始める事8日目の今日!!
遂に、ローストターキーのテーブル2種類入手できましたあああ。・゚・(ノД`)・゚・。
 
snapshot_20170824_192439.jpg
  入浴見ながらの豪華料理( 艸`*)フ゜ッ

snapshot_20170824_192450.jpg


ルームで遊びすぎて・・・椅子が空気椅子に変わった瞬間www
snapshot_20170816_025957.jpg



プリニー祭(?)っぽいもの
 ペンギン軍隊が大量に出現しましたであります!
snapshot_20170819_011405.jpg

MAPでみるとこんな感じw
snapshot_20170819_011650.jpg


人を待ってる間に一休み中
snapshot_20170819_012347.jpg


男性が着てる・・見にくいけど
バハ様Tシャツめっちゃかわいくて剥ぎ取りたいぐらい欲しかった(*ノдノ)ww
snapshot_20170819_012328.jpg





あとは念願のバハ様もルーレットのおかげで鍵の欠片が集まり
 おそばに召喚することができるように(*ノдノ)
snapshot_20170817_004025.jpg
 なんか・・・不良っぽく見えるのはキノセイだろうかw

大型混浴(露店)風呂最高

壁]*´・ω・`)ノコンチャ


サマーカーニバルに引き続き
真夏の肝試し大会というイベンドが8月2日から始まっております。

報酬BOXの中には家具の《大型露天風呂》
中身に入ってまして、ギルメンさんと「混浴だーーGETするぞー」
って必死に頑張っておりますww
 すんなりお風呂が当たった物もいれば、今も尚でずに頑張ってる者も・・・
|-`).。oO(・・・私は無事でてます1個目は(o゚ω゚))コクコクw 
前回の日記にて載せてます(〃艸〃))


あるギルメンさんが、当たった露天風呂をこんな風に設置しておりました

snapshot_20170809_181129.jpg
幼女風呂ww
可愛い子らに見つめられながらのお風呂でございます( 艸`*)


数時間後再度お部屋に訪問をすると。。。。。
snapshot_20170810_021653.jpg
幼女風呂進化www
(1体幼女じゃないのも混ざっておりますが。。。)




ギルメンさんの設置を真似させていただき
私も露天風呂の設置をかえてみました!!!
snapshot_20170811_145707.jpg

イケメン風呂(`・ω・´)シャキーン

・・・と言いたいところだが、これだと《羽(翼)風呂》になりそうww


snapshot_20170811_145739.jpg




キノコでまったり一休み(*´ε` *)
snapshot_20170811_235038.jpg



ギルメンさんのルームにて
INしてたメンバーさん達とシェア箱と言うものを体験中!
snapshot_20170812_004839.jpg

巨大な箱からは家具のフィギュアが出るというBOXが貰えました( ・ノω・)コッソリ
snapshot_20170812_005309.jpg

   フィギュア当たらず\(^o^)/オワタ



シェア箱後は一部のメンバーで家の中巡りw
snapshot_20170812_011522.jpg
 


もうひとつ、8月2日よりやってるコラボイベントで
呼び寄せプリニー(?)を召喚し討伐するとドクロを落とすので
そのドクロを集めて何か家具とかと交換するイベントも始まっており。。
(ヾノ・∀・`)こんなの始まってるとかフレに言われてきづきましたww
 そっちより大型露天風呂で盛り上がりすぎてて(
 
まぁ、せっかくなので前もっての告知とかは特にせず
いきなし叫ぶ感じで8月13日0時から
ギルトタウンで《プリニー祭》をやってみた!


何人かが所持していたプリニーを順番に召喚中(●´ω`●)
snapshot_20170813_002347.jpg
   倒れてる姿が残りすぎwww


増えるプリニーの倒れ姿。。。。。。
snapshot_20170813_003223.jpg
  

 倒した後は、んなものを落としてくれました(*ノзノ*)
snapshot_20170813_021458.jpg
 他にも召喚ペット(?)のプリニーさんが出たものが何名かいたり。。




いいなぁ・・・・黒ペンギン(о'¬'о)ジュルリ




 って事で、ドクロ70個で交換しちゃったv(`ゝω・´)キャピィ☆
snapshot_20170814_032140.jpg
プロフィール

あげは

Author:あげは
お初です★
ブログも幻想神域も
初心者です!



ボコボコっと狩りにも行きますが
アバが大好きなので
毎日オークションを見て
試着したりしてる事の方が多ぃ時も・・アリ(*^^*)

カテゴリ
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

幻想日記。
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事。
ギルドイベントみたいなもの(長いですw Oct 09, 2017
ヘルガさんお手柔らかに(´・ω・`) Sep 26, 2017
サボり過ぎた日記w Sep 12, 2017
イベントやりまくりな日々w Aug 24, 2017
大型混浴(露店)風呂最高 Aug 14, 2017
全記事表示

全ての記事を表示する

参加してます